【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、全くの初心者が儲かる商品を見つけるまでにどのくらいの時間がかかるのかについてお話します。


どのくらいで儲かる商品が見つかる?


僕の場合だと、全く最初の頃は、


『1日(15時間)リサーチして1個』見つかったと記憶しています。


輸入ビジネスを始めた当初は別に仕事をしていたため、休日を使って朝から晩までリサーチをしたところ1個だけ見つかりましたね。


もちろん個人差はあるので、もっと多く見つかったり、1日リサーチしても1個も見つからない場合もあるかもしれません。


とにかくここで一番お伝えしたいことは、

『最初が一番時間がかかる』ということです。


見つからないうちは辛いと思いますが、淡々と機械的に価格差を調べ続ければいつかは見つかります。


実際、eBay ⇒ ヤフオクで稼いでいる方は少なくないので、価格差のある商品がたくさんあるのは事実なのです。


一つ商品が見つかりさえすれば『儲かる商品があった』と実感することができ、自信にも繋がります。


そしてマインドブロックが外れるので、次の商品も不思議と見つかりやすくなるのです。


また儲かる商品の周辺には、他の儲かる商品も多くあるので、芋づる式に見つかっていきます。


儲かる商品の周辺についてはコチラの記事を参考にしてください

入札した商品のココも見てみよう



だから、最初に何十時間もかけたのに見つからないからと言って、投げ出すか投げ出さないかかが第一の関門ですね。


そして、徐々に儲かる商品を見つける所要時間は短くなっていきます。


ちなみに僕の場合は、

eBayの機能『Save this search(セーブディスサーチ)』のメールで毎日儲かる商品が送られてくるので、実質リサーチ時間は0分です。


『Save this search』についてはコチラの記事を参考にしてください

eBayで儲かる商品をライバルよりも先に仕入れよう



また、セーブディスサーチに関係なくリサーチしても、特に慣れているカテゴリーであれば、5分以内に見つかる場合が少ないと思います。


それまでのリサーチで蓄積した経験や知識により、

『重点的に調べる商品』と『そうでもない商品』をすぐに判断できるようになるからです。


ただし、最初のうちは安易に商品を『飛ばす』ことなく、すべての商品を1個1個調べるようにしてください。


儲かる商品は意外と見つけようと思っていない時など、『想定外』なところに転がっていたりします。



最初は、歯を食いしばった根性論的なところがありますが、それを越えてしまえばあとは徐々に楽になっていきます。


最初が一番大事なので、儲かる商品が見つからないからと諦めるのではなく、あと1時間リサーチしたらもう1時間頑張ってみようと自分に言い聞かせ、リサーチしてみてください。


必ずその頑張りが報われるときが来ますから。



以上が、全くの初心者が儲かる商品を見つけるまでにどのくらいの時間がかかるのかについてのお話になります。