【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、eBay ⇒ ヤフオク販売のその後についてお話をします。


eBay ⇒ ヤフオク販売はいつまで続ける?


eBay ⇒ ヤフオクの輸入転売のみでも、一般的なサラリーマン程度の収入は稼げますが、

さすがに、eBay ⇒ ヤフオクをやり続けるということは無いと思います。


僕も正直やりたくないですね。


もちろん、それが好きでやり続けたいということであれば、それは是非やり続けるべきだと思います。


では、どうやってその先を稼げば良いのかというと、

『輸入ビジネスの収入を軸に他のビジネスを育てていく』

というのが基本路線になります。


大きく分けると、

『物品販売(物販)』『情報販売』に分かれます。


物品販売(物販)


・ヤフオク販売に力を注ぐ(外注化、組織化、現地仕入れ)

・他の販路で売る(ネットショップ、リアル店舗、直接販売)

・全く別の物販への挑戦(国内転売、中国輸入、輸出)


情報販売


・eBay ⇒ ヤフオクで得た知識・経験をマネタイズする(コンサル、セミナー、ブログでの発信)

・マニア層向けの情報発信(メルマガ、情報商材、アフィリエイト)

・全く別の情報販売に挑戦(その他アフィリエイト)


大事なのは、eBay ⇒ ヤフオクだけに依存しないこと


以上に挙げたのはほんの一例ですが、他にも色々な方向性があると思います。


もちろん同時並行的にやってもいいと思います。


とにかく大事なことは、

『eBay ⇒ ヤフオクだけに依存しないこと』

です。


確かに今は稼げますし、いまだに儲かる商品が大量に見つかりますが、
これから先もずっと稼げる保証は無いからです。


これは輸入ビジネスに限らず、どんなビジネスでもそうですね。


なので、eBay ⇒ ヤフオクで目標金額を稼ぐ、というのは早めにクリアして、その先のビジネスを作っていった方が安定しますね。


今の僕であれば、

・eBay ⇒ ヤフオク

・その他の物販

が主な収入源ですが、これから先は情報発信に力を注いでいきたいと考えています。


理由としては、その方が僕の理想とする生き方に近いかなと思うので。


なので、輸入ビジネスというのは、

『あなたの理想へのスタートに過ぎない』

ということです。


あなたも改めて、輸入ビジネスで稼いだ先にどんな未来を実現したいのか、を考えてみてください。



以上が、eBay ⇒ ヤフオク販売のその後についてのお話になります。