【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、入札した商品のココも見てみようということでお話します。


eBayで商品を仕入れる際に、Gixenで入札予約もしくは即決で購入するかと思いますが、いずれにしても『入札した商品の周辺』をチェックしてみましょう。


入札した商品の周辺とは


『周辺』とはどこかというと、

(1)同じ出品者の他の商品

(2)入札した商品の下に表示されている一連の関連商品



それでは詳しく見ていきます。


(1)同じ出品者の他の商品


まず同じ出品者の他の商品に関しては、
入札した商品の右側にある『see other items』をクリックします。






そうするとその出品者が出品中の商品一覧に飛べます。






この中にある同じブランドの商品や高額商品は少なくともチェックするようにしてください。


儲かる商品を出品している出品者は、他にも儲かる商品を出している可能性が高いからです。


僕自身この方法で、儲かる商品を3個見つけたこともあるので、ぜひ参考にしてください。


(2)入札した商品の下に表示されている一連の関連商品


一つは商品のすぐ下にある

『More options for this product』(この商品の関連商品)






もう一つはページの一番下にある

『Similar sponsored items』これも関連商品に近いものです。






この2列には似たような商品が並んでいますので、儲かる商品もよく転がっています。


良いときはこの『関連商品の欄』だけで3~5個程儲かる商品が見つかったりします。


商品リサーチは『関連商品から見つけていく』ことも基本ですので、
儲かる商品の周辺は入念に調べるようにしてください。



以上が、入札した商品のココも見てみようということのお話になります。