【この記事は約 5 分で読めます。】


ebay-189064_640こんにちは、ハルショーです。


今回は、輸入ビジネスにおいて重要な商品の仕入れ先となるeBayの登録方法を説明していきます。


eBayは仕入れをするためには必須となるサイトなので、ここでの説明を参考に必ず登録するようにしてください。


eBayの登録方法


まずは、eBayにアクセスします。


そうすると、赤枠で囲ったところにregister(登録)とあるのでそこをクリック。


最初

次に必要箇所の入力をします。


2

■Email:メールアドレス
■Reenter email:メールアドレスをもう一度
■Password:パスワード
■First name:名前
■Last name:性
■Mobile phone:電話番号

※名前はローマ字で記入してください。

※プルダウンで日本を選択します。+81のあとには電話番号の頭の番号「0」を入れずに入力します。90や80のように始めてください。


これらすべての項目に情報を入力したら、ページ下のRegister(登録)をクリックします。


そうするとこのような画面になるので」、「Continue」をクリックすればeBayのID取得が完了です。


3

このあとは商品の配送先や決済サイトとのリンクをしていきます。


配送先住所を登録


eBayに商品の配送先を登録します。

※転送業者やeBay bucksを利用する場合にはアメリカの住所で登録する必要がありますが、今回は日本での住所を登録します。


eBayのトップページ右上にある「My eBay」をクリック。


5

このような画面になるので、赤枠の中の「Account」タブにある「Address」をクリックします。


6

10

そして「View all shipping addresses」をクリックして、住所の登録をしていきます。


11

実際の住所の登録画面はこのようなものです。


13

住所の入力は英語で行うので、各項目を順に説明します。


【住所の入力】
■ Japan:配送先の国名
■ Street address 1:City以降の住所
■ Street address 2:未入力でOK(address1に入りきらない時に利用)
■ City:市や区
■ State:都道府県
■ Zip Code:郵便番号
■ +81 **********:登録した電話番号


【住所の入力例】
住所が以下のような場合、
郵便番号:123-4567 大阪府大阪市山田町1-2-3 渋谷マンション101

■ Japan
■ Street address 1:shibuya-mansion101 , 1-2-3 , yamada-chou
■ Street address 2:
■ City:oosaka-shi
■ State:Oosaka
■ Zip Code:123-4567
■ +81 **********:9012345678


上記の入力が済んだら、「Continue」をクリックします。


最後にページ左側にある「My Account」の「Address」を選択して、正しい住所が入力されているか確認してください。


赤枠の「Change」をクリックすると現在登録されている情報が確認できます。

■Registration address:登録住所

■Primary shipping address:配送先住所


16

ユーザーIDの変更


最後にユーザーIDの変更をします。


eBayのユーザーIDは初期の設定では、自動で設定されていますので、このIDを自分の好きなものに変更します。


「My Account」の「Personal Information」を選択します。


17

「Account Information」の欄に、現在のIDが表示されています。


ページ右側の「Edit」で変更することができます。


18

入力が完了したら、「Save」をクリックします。


20

「Account Information」の欄の「User ID」が変更されていれば設定完了です。



以上が、eBayの登録方法の説明になります。