【この記事は約 3 分で読めます。】


mzl.cwadgrqwこんにちは、ハルショーです。


ヤフオクは個人で商品の売買をするのに適したサービスになります。


販売方法も、オークションから即決落札まであり、その商品に合わせた販売が可能です。


また、24時間365日、膨大な数の商品が取引されている、日本最大のインターネットオークションサイトです。


個人輸入ビジネスを始める、入り口としても利用されています。


今回は、ヤフオクの登録方法について説明をします。


ヤフオクの登録方法


ヤフオクのトップページから、「新規取得」をクリックします。
※既にYahoo!JAPAN IDをお持ちの方は、「ログイン」をしてください。

ヤフオクのトップページはこちら


12

新規取得をクリックしたら、必要事項の情報を全て入力し、「Yahoo!JAPAN ID を登録」をクリックします。


15

登録情報を確認して、間違いがなければ「同意する」にチェックを入れて「登録」をクリックします。


ここでTポイントカードをお持ちの方はTカード番号を入力しておくと、ヤフオク上で、Tポイントが反映されるようになります。


20

次に、先程登録したメールアドレス宛に確認コードが送信されるので、メールを確認して確認コード(6桁)を入力して「次へ」をクリック。


21

ヤフオクで出品する為には、Yahoo!プレミアムの登録が必要になります。


月額498円(税込)の有料サービスです。ご自身で解除手続きを行わない限り、自動更新されます。


支払い方法の登録が必要になりますので、「お支払いを登録する」をクリックします。


22

お支払い方法登録画面で「Yahoo! ウォレット」にも登録されます。


必要事項を記入し、「登録」をクリック。


25

「クレジットカード」と「銀行口座」の登録が必要となるので、あらかじめ用意しておいてください。


また、銀行口座については、Yahoo! JAPAN指定銀行の口座のみが登録できます。


Yahoo! JAPAN指定銀行:ジャパンネット銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行


ジャパンネット銀行以外の銀行口座を登録する場合、事前に自動口座振替契約が必要になります。


詳しくは「Yahoo! JAPAN指定銀行の口座を登録」をご確認ください。



以上の情報を全て登録し、最後に『モバイル確認または本人確認』をしたら、ヤフオクの登録は完了です。



以上が、ヤフオクの登録方法の説明になります。