【この記事は約 5 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、eBay輸入において儲かる商品をライバルよりも先に仕入れる方法についてお話をします。


これを知っているか知らないかで、輸入ビジネスの収入も大きく変わってくるので、
ぜひ今後のビジネスの参考にしてください。


儲かる商品をライバルよりも先に仕入れる方法とは?


その方法とは、

『Save this searth(セーブディスサーチ)』というeBayの機能を利用します。


この『Save this searth(セーブディスサーチ)』がどのような機能かというと、
あらかじめeBayに登録しておいた『商品検索キーワード』に合った商品が出品された際に、それをメールで自動通知してくれる機能です。



例えば、あなたが欲しい服があってショップに訪れたとします。


あなた:「このシャツのブラックのLサイズが入荷したら連絡もらえますか?」

店員:「はい、かしこまりました」


・・・商品が入荷・・・

店員:「ご希望の商品が入荷しました!」



このような感じで、この店員さんの役割を果たしてくれるのが、
この『Save this searth』という機能なのです。


稼げる商品の中でも、特にアンティーク系の商品や中古品の場合、その商品が常にeBayに出品されているわけではありません。


そのような、ある意味『希少』な商品は、仕入れる事ができればほぼ確実に稼げるのですが、それが出品されたことに気付かず、他のライバルによって先に仕入れられてしまう可能性もあるわけです。


それを防ぐことができるのが、『Save this searth』というわけです。


商品検索キーワードをeBayに登録しておくことで、その商品が出品された直後にそれを知ることで、その機能を使っていないライバルよりも先にその商品を仕入れる事ができるということです。


『Save this searth』の使い方


それでは次に使い方についてです。


使い方自体は非常に簡単なので、ぜひ活用してみてください。


まずはeBayの商品検索で、登録したい商品の検索キーワードを入れます。


今回は、『Lisa Larson』というキーワードで入力することにします。


以下のようにキーワードを入力したら、『Search』をクリック。






検索結果が表示されたら、下記の赤枠の中の『Save this searth』をクリックします。






これで、eBayへの商品検索キーワードの登録は完了です。


その後、『Lisa Larson』というキーワードが商品名に入った商品が出品されると、
出品された瞬間に、eBayに登録してあるメールアドレスに自動で通知が入ることになります。


このようにして、儲かる商品の検索キーワードを複数登録しておくことで、出品があった場合にそれらの商品をすぐに仕入れる事ができるので、ライバルよりも一歩先を行けるわけです。


なのでこの機能は、輸入ビジネスでeBayを使っているのであれば、必須の機能と言えます。


また自分のなかで『稼げる商品リスト』が増えてくるほど、eBayに都度アクセスしてその商品リストの商品が出品されているかどうかを、一つ一つチェックしていくのは非常に手間になってきます。


そのような意味でも、この『Save this searth』の機能をまだ利用していないのであれば、今すぐにでも利用するようにしましょう。


『Save this searth』に登録したキーワード一覧の確認方法


ちなみに、『Save this searth』に登録した商品検索キーワードの一覧の確認もすることができます。


「My eBay」から「Saved searches」をクリック。






この「Saved searches」の赤枠内がeBayに登録した商品検索キーワードです。






ここに登録されているキーワードを商品名に含む商品が出品された場合、その出品をメールにて自動で通知してくれるわけですね。



ぜひ参考にしてみてください。



以上が、eBay輸入において儲かる商品をライバルよりも先に仕入れる方法についてのお話になります。