【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、稼ぐためのマインドセットとして
『失敗しても必ず取り返す』ということについてお話をします。


輸入ビジネスは100%失敗する?


輸入ビジネスを始めて、続けていくと100%の確率で大なり小なり失敗します。



僕の経験や数多くの話を聞いてきた結果から、今大きく稼いでいる方で失敗のない方はいないと断言できます。


・10万円で仕入れた商品が5万円の赤字なったり

・1ヶ月の収支がマイナスになったり

・10万円で販売した商品に対して、3ヵ月後に『偽物』とクレームで返品されたり

・仕入れた商品の使い方が分からず、自己判断でいじって破損させてしまったり

・コミュニケーションが上手くいかず、大きな取引ができなかったり


このようにやる気が一気になくなるような失敗は散々してきました。



『ここまでの苦労をしても輸入ビジネスを続ける意味はあるのか?』

『輸入ビジネスに費やしているお金や時間を、旅行や娯楽に回して普通の会社員人生を送った方が幸せではないのか?』



ということも頭によぎりました。


しかしそれらを振り切って諦めなかった結果、今は輸入ビジネスを中心に生計を立てることができています。


自分の思い通りのスケジュールでお金を稼ぐことができているので諦めなくて良かったと思います。


ではなぜ諦めなかったかと言えば『絶対に自由な生活を手に入れたかったから』の一言に尽きます。


輸入ビジネスで失敗するのは本当に辛いですが、自分のビジネスで稼いで自由に生きるという人生を何が何でも実現させたかったのです。


『目標』の大切さ


このように副業時代、心が折れそうな時に自分を支えてくれたのは『目標』でした。


諦めずに継続させるためには、その目標をどれだけ本気で願えるか、潜在意識に浸透させるかだと思います。


僕の場合は、まず自分が将来送りたい生活をじっくりと思い描くということを繰り返しやりました。


それを常に確認できるようにノートに書き込み、日常生活の中でも意識的に思い出すようにしていました。


また、既に自分のビジネスで稼いで自由に生きている方にお会いして話を聞いたり、書籍を参考にしたりなど自分の思考を変えるためにできることは何でもやっていたように思います。


いくら失敗してお金を失っても、心さえ折れなければ何とかなると思っていましたし、
今もそう思っています。


今振り返れば、数多くの失敗が今の自分を作り上げたわけですし、失敗したからこそわかったこともたくさんあります。


もちろん現在もいろいろな失敗はしていますが、それもまた次のステージに行くための糧になるので前向きに捉えて諦めずにやるだけですね。


なので、これからもたくさんの失敗はすると思いますが『目標を達成してすべてを取り返す』という気概で粘り強く取り組んでいきましょう。



以上が、稼ぐためのマインドセットとして『失敗しても必ず取り返す』ということについてのお話になります。