【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、仕入れから販売、そして入金までの流れについて説明をします。


輸入ビジネスの流れ


輸入ビジネスでは、入金までの流れとして以下の5つのステップで構成されています。


1.リサーチ
 ↓
2.仕入れ
 ↓
3.出品
 ↓ 
4.販売
 ↓
5.入金


これらのステップを順番に行なっていくことで、実際に口座にお金が入金されます。


それでは、それぞれのステップについて詳しく見ていきましょう。


1.リサーチ


リサーチとは、輸入ビジネスにおいて、利益の出る商品をサイトを利用して探すステップです。


またリサーチは、どんな分野においても大事ですが、特に輸入ビジネスにおいては、リサーチで利益全体の8~9割方決まってしまいます。


ここを雑に行なってしまうと、利益が出にくくなってしまうばかりか、最悪、赤字になる可能性もあるので、しっかりと時間をかけて入念に行なうようにしてください。


「リサーチが一番大事です」


このことを必ず忘れないようにしてください。


僕のサイトでは、リサーチ方法についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

オークファンのカテゴリーによるリサーチ方法

オークファンのキーワードによるリサーチ方法


2.仕入れ


リサーチが終わり、商品を購入するステップです。


時には販売者と価格交渉を行なったり、送料の調整などを行なって利益を最大化させていきます。


僕がオススメする仕入先としては、

「eBay」「Amazon」を利用します。


どちらも、世界での取引が可能なとてつもなくでかい規模の市場となります。


必ず、商品の価格差は生じます。


日本国内においても、販売元が違うだけで価格差が生じていることを考えてみてください。


当然、国が違えばかなりの価格差となって表れます。


このことを踏まえれば、初心者でも無理なく利益の出る商品が見つかります。


3&4.出品&販売


購入した商品が手元に届き、販売をするステップです。


実際に販売先としては、「ヤフオク」と「Amazon」を利用します。


上記のサイトは、利用者数を合わせれば数千万単位なので、集客に困ることがありません。


また「ヤフオク」では、マニア向けの商品やビンテージものなど、販売元が限られる商品も扱いやすく、大きな利益を得やすい市場と言えます。


この2つのサイトで売れる商品を仕入れることが、成功の鍵となります。


5.入金


商品代金が自分の口座に振り込まれ、全てのステップが完了となります。


商品を販売したサイトにもよりますが、ヤフオクの場合は落札されてから、約1日~5日程で商品代金が振り込まれます。



以上が、仕入れから販売、そして入金までの流れについての説明になります