【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、輸入ビジネスにおける『稼げる人』と『稼げない人』の大きな違いについてお話をします。


『稼げる人』と『稼げない人』の違いは?


輸入ビジネスのノウハウは非常に単純で、覚えるようなことも多くはありません。


そのため、副業やネットビジネスが初めてという方も参入しやすいのですが、そこには当然のことながら、『稼げる人』と『稼げない人』に分かれるのが現実です。


これは全く同じノウハウを教わっていても同じです。


一体何故でしょうか?


ひと言で言うと、

『マインドセット』の違いです。


マインドセットとは、『思考パターン』のことですが、稼げる人と稼げない人とではここが決定的に異なります。


というか、ここしか違いません。ノウハウは一緒なわけなので。


マインドセット(思考パターン)がズレていると、

(1)行動を起こすことができない

(2)行動を継続することもできない

(3)行動を起こせない・継続できないから失敗も成功もしない


稼げない人ほど軽視する箇所ですが、一番重要な土台の部分です。


そして僕がコンサル生に教える場合には、このマインドセットの重要性というのはしつこいくらい言います。


また、結果を出すのが早いコンサル生などは、僕のブログをノートにまとめて整理しているとも言っていました。


なのでマインド部分を鍛えることで、稼ぐのも早いんですね。


マインドセットをどう鍛える?


では次に、マインドセットをどう鍛えるか?ということですが、


これは

『時間をかけてインプットし続ける』

しかないかなと思います。


マインドセットは、一喜一憂で変わるものではありません。


僕自身、以前はどこにでもいるサラリーマンマインドだったので、身に染みて分かります。


長い年月かけて染まり続けてきたものを塗り替えるのは、やはりそう簡単ではありません。


とにかく時間をかけて、日々稼いでいる人のブログ記事や動画、音声、書籍等を参照し、会えるのであれば実際に会って話をしてみる。


そこで学んだことを意識的に行動したり、自己暗示を習慣化して潜在意識に働きかけたりするという地道な努力が必要になります。


僕もまだまだ学ぶことは山ほどあります。



『転売』とか『副業』という言葉は、お手軽で片手間でできそうなイメージを抱かせますが、実際は全く違います。


転売にしろ副業にしろ、収入が伸びる人は実践者の上位5%、10%に入る努力をしていますし、それを支えるマインドセットがしっかりしています。


もし、輸入ビジネスで行き詰っていたりするのであれば、今一度立ち止まって、輸入ビジネスに対する意識がどうであるか、甘くなっていなかったかを自問自答してみてください。



以上が、輸入ビジネスにおける『稼げる人』と『稼げない人』の大きな違いについてのお話になります。