【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、なぜ多くの人が輸入ビジネスに挫折するのかについてお話します。


多くの人が挫折をする理由


『輸入ビジネスは多くの人が挫折する』ということは以前から何度もお話してきました。


情報発信を始めてから、初心者の方の動向を意識的に見てきましたが、およそ9割は挫折していますね。


どれほどの意気込みがあるかに関係なく、本当に多くの方が諦めていきます。


では、なぜ多くの人が挫折してしまうのか?


結論から言うと、

『実際にはそこまでお金に困っていないから』ということに尽きると思います。


色々なセミナーや懇談会などでこれから輸入ビジネスを始める方に多くお会いしてきました。



そのうちのほとんどの方が、


『現在の生活が不満』

『先が見えない』

『一度きりの人生もっとチャレンジしたい』


のどれかを口にされます。


その話しぶりは切実そのもので、誰もが本気です。


しかし実際に輸入ビジネスを続けられる人は本当に少ないのです。


結局のところ『最初はやる気があったけど、徐々に面倒臭くなった』ということだと思います。


そして輸入ビジネスをしなくても会社の給料で生活は何とかなるので辞めたところで何も困らないわけです。


僕も副業でやっていたときは、大して稼げていなかったのでその心境は良くわかります。



でもこのままでは何も変わりませんよね。


ではどうすればいいか?



お金に困っていないから続ける理由がない、ということは『お金に困る状況を自ら作る』というのがオススメです。


・高い買い物をする

・高額のコンサルに申し込む

・借り入れをする


あまり輸入ビジネスに乗り気でない、でも稼ぐことを諦めたくないのであれば、
自分の外部環境を何か変えてみてください。



以上が、なぜ多くの人が輸入ビジネスに挫折するのかについてのお話になります。