【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、利益を出す人と出せない人の違いについてお話します。


輸入ビジネスで利益を出せる人と出せない人の違いは?


輸入ビジネスをする中で、ある一定のラインで利益が横ばいになり伸び悩む人と利益を出し続ける人に分かれます。


その違いは一体どこから生まれるのでしょうか?


それはズバリ、『リサーチの量』です。


突き詰めれば、eBayとオークファンにあるすべての商品を照らし合わせれば稼げる商品は全て見つかります。


ということは単純に、リサーチを沢山すればするほど稼げる商品も多く見つかります。


なので利益が伸びない、ということは単にリサーチの量が足りないということです。


僕自身、利益が思うように出せない時期に毎日のリサーチ時間を記録してみましたが、自分では頑張っているつもりでも実際リサーチ時間があまり変わっていませんでした。


もし、あなたも『頑張っているつもりだが結果が出ない』のであれば、リサーチ時間だけでも記録して明確に現状把握をしてみてください。


その上で使える時間をすべてリサーチに使っても利益が思うように出せないという場合には、


・他のカテゴリーを見てみてみる

・価格帯や利益率を上げてみる

・資金力は大丈夫か


などの別の課題が浮上してきますので、その時になったら対応するようにしましょう。


稼げる商品自体は時間さえかければいくらでも見つかりますので、まずはリサーチの量を意識するようにしてください。



輸入ビジネスはシンプルに


『どれだけやったか』=『利益額』


になるので、かなり分かりやすいビジネスですね。


『どれだけやったか』はどれだけ無駄な時間を削ってどれだけ自分をコントロールするかということです。


脳は放っておくと楽な方、楽な方へと動いていきますから『何のために輸入ビジネスをするのか』を意識的に思い出し、気を引き締めていく必要があります。


稼ぐためにはそれなりの代償が必要です。


そこをしっかりと割り切って、ビジネスを大きなものとするためリサーチ二時間をかけしっかりとやっていくようにしましょう。



以上が、利益を出す人と出せない人の違いについてのお話になります。