【この記事は約 4 分で読めます。】


multimodal-international-freight-forwarding-american-export-lines-www-shipit-com_こんにちは、ハルショーです。


今回は、eBayに転送業者の住所を登録する方法について説明します。


「MyUS」や「US-BUYER」で取得した転送用住所を「eBay」の転送用住所に登録しておかないと、商品が転送業者に転送されないので注意が必要です。

MyUSの登録方法はこちら

US-BUYERの登録方法はこちら


eBayに転送用住所を登録


まずは、eBayのトップページを開きます。

eBayのトップページはこちら


「My eBay」から「Account」タブにある「Address」をクリック。


1

「Primary shipping address(配送先住所)」の右側にある「Change」をクリックします。


1

「Add a new address(新しいアドレスを追加)」をクリックして、転送業者の登録時に、取得した転送用住所を入力します。


1

ここでは「MyUS」と「US-BUYER」のそれぞれについて画像に載せてみます。


MyUSの住所を登録


1

US-BUYERの住所を登録



1

入力に間違いがないことを確認して「Add new address」をクリックします。


「Add new address」の上にある「Make this my default shipping address」のチェック欄は通常の配送先に変更するかの選択欄になります。


必要に応じてチェックを入れてください。


以下のように、住所が反映されれば登録完了です。


配送先住所として設定したい場合は「Make primary」をクリックしてください。


1

新規で住所を追加する場合も「Add a new address(新しいアドレスを追加)」をクリックして上記と同様の手順で登録することができます。


商品購入時の配送先住所の変更


次に、登録した転送住所を使って商品を購入してみます。


今回は、アメリカのバイクメーカー「ハーレーダビッドソンのパーツ」を購入します。


まずは、購入する商品のページで「Item location(出品している国)」が「United States(アメリカ)」であることを確認してください。


そして「Buy It Now(すぐに購入)」をクリックします。


1

「Checout」画面が表示されます。


赤枠内の「Change address」をクリックします。


1

赤枠内に登録した配送住所の一覧が表示されます。


利用する転送住所を選択し、「Ship to this address」をクリックします。


1

これで、転送住所に配送されます。


最後に「Continue」をクリックすれば購入完了です。


数日後には、転送業者のページから届いた商品が確認できるようになります。


1


以上が、eBayに転送業者の住所を登録する方法の説明になります。