【この記事は約 3 分で読めます。】
こんにちは、ハルショーです。
今回は、送料や関税が高い商品で稼ぐことができるのか?についてお話をします。
送料や関税の考え方
輸入ビジネスの質問で多いのが、
『送料や関税が高い商品は稼げるか?』
というものです。
商品単体でみれば利益の出る商品であっても、そこに送料や関税が加わったときに、しっかりと利益を出せるのか?。
このことについてはリサーチの段階で十分に注意して仕入れをする必要があります。
そして、リサーチがしっかりとできたのであれば、たとえ送料や関税が高い商品でも稼ぐことはできます。
例えば、
大きな商品や重い商品
仕入れ値が10000円で送料が9000円などというコストバランスになってしまうことがあるため一見稼ぎにくそうに感じます。
そして、同時に関税が高い商品。
革製品などは、通常の数倍関税がかかるため、それで利益がなくなってしまうこともあるかと思います。
しかし、それが理由で稼ぐことができないということはありません。
ある特定の人だけ、大きな商品・重い商品の送料を免除されているわけではないですし、関税も免除されているわけではありません。
もちろん、規模の差などで多少のコストが変わることはありますが、規模が大きいところは逆にそれ以外でコストがかかっていたりするので、条件が大きく異なることはありません。
なので、送料や関税を含めた上で、価格設定をしているのはどこも同じなわけです。
そう考えると、送料が高い商品なら、それを上乗せして、更にそこに利益分を乗せて価格設定をするので、当然利益はしっかりと出るのです。
それを、
『重いから・大きいからダメだ』
『ジャンルがダメだ』
と簡単に判断してしまうのは非常にもったいないことです。
条件がほとんど変わらない以上どこのジャンルであれ利益は出すことができます。
そのことを忘れずに日々リサーチに取り組んでください。
以上が、送料や関税が高い商品で稼ぐことができるのか?についてのお話になります。