【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、eBayの機能『ウォッチリスト』の輸入ビジネスにおける活用法についてお話します。




ヤフオクのウォッチリストの活用法についてはコチラの記事を参考にしてください。

リサーチにおけるウォッチリストの活用法 ヤフオク編


eBayのウォッチリストの使い方


まずは使い方です。


商品説明ページの『Buy it now』の下に『Add to watch list』というものがあるのでクリックします。






するとページの一番右上にある『My eBay』から『Watch List』というページに入ったところで、今まで登録した商品が一覧で見られるようになります。






eBayでのウォッチリストの活用法


ウォッチリストに登録していると何が良いかというと、


『値下げされるとeBayからメールで通知が来る』


という点です。



最初は高額で購入できない商品でも、急に格安になったり低額スタートのオークションになったりすることはよくあることです。


しかしそのオークションが2、3日の短期間なこともあるので、そのような場合はウォッチリストに入れておかないとなかなか気付くことができないんですね。


なので、リサーチの際に興味を持った商品であれば、価格が高くてもとりあえずウォッチリストに入れておきましょう。


200件まで登録はできますので、ぜひ利用するようにしてください。



以上のように、ほとんど手間なく安く仕入れるチャンスを増やすことができるので、とても便利な機能です。


使える機能はどんどん使っていくようにしましょう。



以上が、eBayの機能『ウォッチリスト』の輸入ビジネスにおける活用法についてのお話になります。