【この記事は約 5 分で読めます。】


4d169Xejこんにちは、ハルショーです。


eBayでは海外に商品を発送してくれる出品者の方もいますが、ほとんどがアメリカ国内のみの発送しか対応していません。


せっかく、利益の出る商品を見つけても、日本に発送してくれないから諦めるというのは非常にもったいないことです。


そのような事態にならないために、とても便利なサービスであります。


それが「転送業者」です。


転送業者というのは、アメリカにある転送業者の住所に購入した商品を発送してもらい、その後、転送業者から日本の自分の住所へと発送をしてくれるという仕組みです。



転送業者の利点としては、

・日本への発送を対応していない出品者からも、商品の購入ができる。
・ある程度の荷物をまとめて発送してもらうことで、配送料を低く抑えることができる。
・転送業者の住所を使えるので、eBay bucksのサービスを受けられる。


などがあります。


今回は、その転送業者の中でもオススメな「MyUS(マイユーエス)」の登録方法について説明をします。


MyUSの登録方法


MyUSのトップページから、「SIGN UP」をクリックします。

MyUSのトップページはこちら


6

次に会員プランの選択で、3種類から選ぶようになります。


7

このプランについてですが、「PREMIUM」を選択してください。


このプランは月会費も無料ですし、内容的にも一番オススメです。


登録者情報の入力


登録者情報の入力をします。


赤枠内の必要項目を入力して、「NEXT」をクリックします。


8


■First Name:名前
■Last Name:名字
■Country:国
■Email Address:メールアドレス
■Confirm Email Address:メールアドレスの再入力
■Create a MyUS Account Password:MyUSパスワード設定
■Confirm Password:パスワードの再入力

【住所の入力】
Address1:City以降の住所
Address2:未入力でOK(address1に入りきらない時に利用)
City:市や区
State or Province:都道府県
Postal Code:郵便番号
Country Code:国を選択
Phone Number:電話番号

【住所の入力例】
住所が以下のような場合、
郵便番号:123-4567 大阪府大阪市山田町1-2-3 渋谷マンション101

Address1:shibuya-mansion101 , 1-2-3 , yamada-chou
Address2:
City:oosaka-shi
State or Province:Oosaka
Postal Code:123-4567
Country Code:Japanを選択
Phone Number:9012345678


お支払い情報の入力


次に赤枠内の「お支払い情報」の入力をします。


支払い方法は「クレジットカード」もしくは「PayPal」が選択できます。


9

入力が完了したら、「NEXT」をクリックします。


登録画面の確認


最後に確認画面が表示されます。


登録情報に間違いがないことを確認してから、
「I agree to the Terms and Conditions.(利用規約に同意)」にチェックを入れて、
「SUBMIT(提出)」をクリックします。


11

MyUSトップページに戻り、右上に表示されているのがあなたの転送用住所になります。


12


以上で、「MyUS」の登録は完了になります。



以上が、MyUSの登録方法の説明になります。