【この記事は約 5 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


輸入ビジネスやネットビジネスをしているなら、
一度は『外注化』を考えたことがあるのではないでしょうか?


ちなみに、輸入ビジネスやネットビジネスでいう『外注化』とは、

『ビジネスで発生する作業の一部もしくは全部を外部に依頼して作業してもらうこと』

ですね。


そしてその外注化に関してよく言われているのは、

『輸入ビジネスやネットビジネスをしているなら、作業の外注化が重要』

というものがあります。


しかし、なぜその外注化が重要なのか?

という事をきちんと理解できていなければ、そのような一般論を聞いたとしても、


『外部に作業をお願いするよりも、自分で作業した方が早いし面倒じゃない』


そのような疑問を抱いてしまい、外注化を全くせず、いつまでも一人でビジネスを続けてしまうケースも、少なからずあると思います。


これ『外注化』については、僕自身も悩んだことですし、同じような悩みを持たれるクライアントさんも数多く見てきました。


そこで今回は、輸入ビジネスにおける外注化の重要性についてお話をします。


なぜ、輸入ビジネスでは外注化が重要なのか?


結論から言うと、

『作業を外注化した方が、より大きな金額を稼ぐことができる』

ということになります。


そして、これは言い方を変えれば、

『外注化をしなければ、大きな金額を稼ぐのが難しい』

という事でもあります。


なぜ、外注化をしないと大きな金額を稼げないのか?


基本的に輸入ビジネスは、利益が出る商品であれば、売れば売るほど利益が上がってきます。


しかし、それに比例して、『利益を生み出さない作業』が同時に増えていきます。


『利益を生み出さない作業』というのは、輸入ビジネスで例えると、

・商品の梱包
・商品写真の撮影
・出品作業
・お客様への対応
・商品の発送


このような、いわゆる事務作業のようなものがそれに当たります。


それに対して、輸入ビジネスにおいて『利益を生み出す作業』というのは、

『商品のリサーチ』です。


むしろ、一般的な輸入ビジネスでは、


利益が生み出されているのは、商品リサーチで利益の出る商品を見つけたその『瞬間だけ』


と考えてもいいと思います。


商品の発送や梱包、商品登録などの単純作業は、利益が確定した後の作業になるので、それらの作業は誰がやってもその利益はほとんど変わらないからです。


そして『利益を生み出さない作業』が増えていっているのに、それをいつまでも外注化せず、自分一人で対応してしまう。


そうなると、当然ですが『利益を生み出す作業』に充てる時間が減っていってしまいます。


1日は24時間と決まっているので、その中から作業に充てる事のできる時間も限られてくるからです。


なので、『利益を生み出さない作業』を外注化しておかないと、『利益を生み出す作業』をする時間を増やすことができないので、大きな金額が稼ぎにくいわけです。


そのようなことからも、輸入ビジネスでより大きな金額を稼ぐには、

限られた作業時間を、いかに利益を生み出す作業に充てていくか

ということを常に意識すべきです。


そしてそのために必要なのが『外注化』であり、そのような理由からも、

より大きな金額を稼ぐために『外注化が重要』

という事です。


まとめ


(1)なぜ、輸入ビジネスでは外注化が重要と言われるのか?

⇒外注化することで、より大きな金額を稼ぐことができるようになる。


(2)どうして外注化することで、より大きな金額を稼ぐことができるのか?

⇒輸入ビジネスで大きな金額を稼ぐためには、『利益を生み出す作業』の作業時間を増やすことが必要。

⇒そのため『利益を生み出さない作業』を外注化し、『利益を生み出す作業』を増やすことで、より大きな金額を稼ぐことができる。



以上が、輸入ビジネスにおける外注化の重要性についてのお話になります。