【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


情報発信をしている人で、動画を使った発信をしている人も少なくありません。


そしてこれからの時代は動画を使った情報発信が主流になってくると僕は思っています。


動画作成ツールには無料版と有料版がありますが、ここでは有料のものをおすすめします。


その理由は3つです。

(1)広告が出てしまう

(2)画質が悪い

(3)操作が難しい


すべてが当てはまるものばかりではありませんが、無料版はこのいずれかに当てはまることが多いです。


そうでしたら、有料のツールを使ったほうが良いです。


そこで今回は、有料版のおすすめ動画作成ツールを2つご紹介します。


Camtasia Studio(カムタジアスタジオ)





情報発信で動画コンテンツを扱っている方の多くがこのツールを使っています。


Camtasia Studio(カムタジアスタジオ)は、とても優秀なツールのため32292円と金額が少々高額になっています。


Snagit(スナグイット)





Snagit(スナグイット)も、Camtasiaと同じ会社の製品です。


こちらは、3456円と安価になります。


どっちを選べばいいのか?





僕は動画を作成に使うのは、この2つのどちらかで良いと思います。


しかし、どっちを購入すればいいのか?


ここでは用途別の購入をオススメします。


【Camtasia Studioを購入したほうがいい人】

・操作説明動画を作成する

・動画内にURLを貼りたい

・動画の編集を細かくやりたい


【Snagitを購入したほうがいい人】

・スライドを使った動画作成を主にする

・そこまで細かい編集を必要としない


以上になります。


一つでも当てはまった方の購入をした方がいいです。


ただ、Camtasia Studioを購入しておけば、様々な用途に対応できます。



以上が、有料版のおすすめ動画作成ツール2つのご紹介になります。