【この記事は約 2 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


YouTubeにアップロードされている動画などを、MP3の音声ファイルに変換して、通勤時間などのちょっとした時間で聴くことができたら、とても効率的に学習ができますね。


そこで今回は、YouTubeの動画をMP3に変換する方法について説明をします。


YouTubeの動画はとても簡単にMP3に変換することができるので、ぜひ効率よくインプットしていくようにしてください。


動画をMP3に変換する方法


まず、MP3に変換したい動画にアクセスし、赤枠部分のURLをコピーします。






次に下記のリンク先のサイトにアクセスします。

YouTube-mp3.org



アクセスしたら下記の画像のように、

①先ほどコピーした動画のURLを貼り付ける

②動画変換をクリック







画面が変わるので、下記の画像の赤枠部分のダウンロードをクリックします。






そうすると下記の画像のようにダウンロードされるので、あとはご自身のiphoneなどに入れれば完了です。






以上がYouTubeの動画をMP3に変換する方法の説明になりますが、かなり簡単にできますね。



学習においては人それぞれ、動画の方が良い、音声の方が良いというのがあると思いますし、あるいは作業用のBGMなどはYouTubeの動画でお気に入りの曲を、MP3に変換して聴くこともいいと思います。



ビジネスだけでなく、趣味としてもたくさんの活用の仕方があるので、ぜひ参考にしていただければと思います。



以上が、YouTubeの動画をMP3に変換する方法についての説明になります。