【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、稼げる人と稼げない人の違いについてお話します。


稼げる人と稼げない人の最大の違い


一言で言えば『言い訳をするかしないか』になります。


もちろん言い訳をしない方が稼げる側の人たちです。


輸入ビジネスに限らず、何らかのビジネスで大きく稼いでる人たちとお話をしたり、稼ぐことが出来ずに消えていった方たちを見てきた経験から、この1点に尽きると思っています。



稼げない人は例外なく、「でも」という言葉が多いです。


あれをしたい、「でも」時間がない。

あれもしたい、「でも」お金がない。

・・・・


実現できない前提に立って、できない理由をどんどん積み上げていきます。


当然、できない状況に意識をフォーカスさせていくのでモチベーションが下がり行動が出来ません。


そして満足な成果も出ず諦めていくのです。



一方で稼げる方というのは、「できる」という言葉をよく使います。


あれをしたい、時間を上手く使えば「できる」

あれもしたい、お金を集めれば「できる」

・・・・


先ほどとは正反対に、

できるという前提に立って、実現可能にする根拠を自ら集めていきます。


「でも」と言う稼げない人たちよりも圧倒的に行動できるのは明白ですね。


同時に、心理学用語で『カラーバス効果』といって、意識していることに関する情報を人間は知覚しやすいので、なおさらチャンスを手繰り寄せやすくなります。


なので稼げるようになるには、まず『稼ぐ』と決めてしまうことです。


「稼げるかどうかわからない」

「稼げたらいいな」


という半信半疑な気持ちではなく決意することです。


決意して初めて必要なものが集まります。


『決断をしたらできる理由しか考えない』という気持ちで、言い訳をせずビジネスを大きなものにしていきましょう。



以上が、稼げる人と稼げない人の違いについてのお話になります。