【この記事は約 2 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、eBay⇒ヤフオクのライバルを芋づる式に見つけるための方法についてお話をします。


eBay⇒ヤフオクのライバルを芋づる式に見つけるには


それは、

『ライバルのフォローリストを見ること』

です。


フォローリストとは、ヤフオクの機能にある、お気に入りの出品者リストのことで新着商品等がすぐにチェックできる機能です。


eBay⇒ヤフオクの実践者の多くはこの機能を活用しながら、他のライバルの動向をチェックしていますが、誰をリストに登録しているかは第三者からも見ることができるわけです。


そして、そのフォローリストの見方ですが、まずライバル1人の評価欄を見て『出品リスト』をクリックします。






その中にある『フォローリスト』という文字をクリックすれば、その出品者がフォローしている出品者が一覧で出てきます。






これを辿っていくことで、他にもeBay⇒ヤフオクに取り組んでいると思われる出品者たちが数多く見つかります。


その先でまたフォローリストを見ることで、芋づる式にライバルが発見できるのです。


そこから派生させてリサーチを仕掛けていきます。



そしてそのライバルの主力商品を調べて、その周辺を深堀してそれを他のライバルにも応用すると稼げる商品が多く見つかるようになるはずです。



特に、一人で何度も出品しているような商品や高額な商品は自信を持って仕入れているので稼げる商品である可能性が高いですね。



ぜひ参考にしてみてください。




以上が、eBay⇒ヤフオクのライバルを芋づる式に見つけるための方法についてのお話になります。