【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、初心者が月10万円稼ぐまでのポイントについてお話します。


月10万円稼ぐためのポイント


まず大前提として、月10万円というのは『月利』のことを指しています。

(月の売上げ=月商、月の利益=月利)


初心者に輸入ビジネスを教える場合によく使われるフレーズとして、


「月に10万円稼ぐための方法」

「まずは月利10万円を目指しましょう」


などがあります。


一つの目安として明確な数字が用いられることは分かりますが、
どこを見ても『1ヶ月で10万円』というフレーズが使われています。


逆に言えば、初心者が躓くことが多いのが『1ヶ月10万円』というラインであるとも言えます。


実際、輸入ビジネスを始めて利益は出るようになったものの、月10万円を越えられないという方は非常に多いです。


また輸入ビジネスを辞めていく方のほとんどがこの壁の手前で引き返していきます。


僕自身も、輸入ビジネスを始めて半年くらいは10万円を越えられず非常に苦労した記憶があります。


その後すぐに月13万円を達成することができたのですが、
その理由としては『高額商品を仕入れたこと』でした。


当時はできる限りのリスクを減らすために、最高でも5万円くらいまでの商品しか仕入れたことがなく、1商品での最高利益額も2万円程でした。


仕入れに対してはかなりビビッてやっていましたね。


このままではビジネスが成長していかないと考え、思い切って10万円の商品を仕入れたところ、倍の20万円で落札されました。


手数料などを差し引いても8万円の利益となり、他の商品と合わせて一気に月10万円の壁を突破できました。


一度高額商品を仕入れて上手く行った経験をしたので、それ以降は高い商品を仕入れる恐怖も薄れ、繰り返し月10万円を越えられるようになりました。


月10万円を達成して分かったこと


この経験から分かったことは、10万円という数字が客観的に見て難しいのではなく、自らがブレーキをかけているに過ぎないということです。


月10万円に近いレベルということは、輸入ビジネスのやり方は一通りわかっているので、あとはより大きなリスクをとっていけるかどうかです。


輸入ビジネスで大きく稼ぐためにはそれ相応のリスクが必要ですから、ぜひ今までで一番高い商品を仕入れて自らのブレーキを解除してあげてください。


仮に赤字になったとしてもせいぜい数万円の損失ですし、そこで得た経験と知識は後に活かせます。


また、最初は赤字で売ったお客様がリピーターとなり、後に大きな利益を生んでくれる場合もあります。


すべては繋がっています。その場その場を見るのではなく、長期的な視点で物事を見るようにしましょう。


今までの自分からもうワンステップ踏み込んで、ビジネスをより大きなものにしていってください。



以上が、初心者が月10万円稼ぐまでのポイントについてのお話になります。