【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、ネットビジネスで成功するためには知識への投資が必要不可欠であるということについてお話します。


知識への投資が必要不可欠な理由


あなたはネットビジネスに関する知識をどのようにして得ているでしょうか?


・書籍

・ブログ

・YouTube

・情報商材

・メルマガ


などなど、手段は実にたくさんあります。


今の時代は僕も含めたくさんの方が情報発信をするようになり、無料で見られる情報の質も上がってきました。


もはや無料の情報だけでも稼げる時代ですし、僕自身が無料で出している情報だけでも数十万程度など十分稼ぐことが可能です。


しかし、それでもなお『お金を払って知識に投資する』ということは非常に重要です。



それはなぜか?

一言で言えば『無料の情報は基本的なことばかりだから』です。



すべてがそうだとは言いませんが、無料の情報というのは、基本的に初心者がターゲットであるためどうしても基本的なことや大まかな全体像に留まりがちです。


一方、有料で買う知識、例えば情報商材やコンサルについては、基礎はもちろんその後の情報までカバーされていますし、個別の事例・トラブルについても逐一教わることができます。


稼ぐスピードと金額は明らかに有料の情報が上です。


僕自身もネットビジネスについてはそれなりのお金を投資していますし、その知識を活かして、今ではその金額の何倍も稼いでいます。


高額なコンサルなどは数十万円かかりますが、リターンを考えるとかなりお得です。


これらの経験から考えても、稼ぐスピードと金額の上限を引き上げるなら間違いなく知識に投資をすべきです。


そして、無料の情報のように有料の情報の質も上がってきましたが、いかに有料でも中身のない情報も未だに多くありますので何でもかんでも買うのではなく、見極め方も重要です。


そのあたりはまた別の機会にお話をします。



以上が、ネットビジネスで成功するためには知識への投資が必要不可欠であるということについてのお話になります。