【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、仕入れに必要な資金を増やす方法とその後の流れについてお話をします。


まず前提として、輸入ビジネスは『小資金からできる』と言われ、それはそれで間違っていないですが、実際には『資金は多いほうが有利』です。


単純に仕入れの量が増えるほど利益は増えていきます。


またクレジットカードの支払いに焦る必要もないので、値下げをして利益が薄くなるという可能性も減ります。


このことからも、まずはできるだけ資金を集めましょう。


僕がオススメする方法はこの2つです。

(1)不用品販売

(2)自己アフィリエイト



それでは詳しく見ていきます。


(1)不用品販売


『不用品販売』とは、自宅にある不用品をヤフオクで売る方法です。


資金を集めることもできますし、なにより、今後ヤフオクで販売していくのに必須な
『評価』を集めることもできるので一石二鳥です。


評価についてはコチラの記事を参考にしてください

ヤフオクの評価について



ちなみに自分の所有物だけでなく、周囲の人々の不用品を販売代行して一部手数料を頂く方法もアリですね。


自己アフィリエイト


『自己アフィリエイト』とは、広告代理サイトのことを指し、そのサイトに紹介されている商品やサービスに申し込むと報酬が頂けるという仕組みになっています。


僕が実際に利用したのは、

A8.net

ハピタス


ここ以外にも、広告代理サイトはありますが、この2つは業界最大手なのでオススメです。

僕もこの2のサイトだけで、15万円以上は稼げました。


特に金額が大きかったのは、

●クレジットカードの作成

●FXの口座開設


金額はキャンペーン中などによっても変動するので、良さそうなものは早めにやるようにしてください。


仕入れに必要な資金を準備できたら


以上のことをやりつつ、20~50万円くらいの資金が準備できると良い感じです。


その資金で輸入ビジネスに取り組み、資金を膨らませていきます。


ここで大事なのは、資金を増やしていくために出た利益は、全て次の仕入れに投資していくことです。


そして、月10万円以上で安定するようになったら、輸入ビジネスのスキルは一通り習得できている状態なので、公庫融資などで一気に借り入れをしても良いかなと考えます。


クレジットカードもできるだけ作っておきましょう。


さらに大きく稼げるようになったら、それを軍資金にしてビジネスを拡大するか、別のビジネスを始めるか・・・。


というのが、大まかな資金の流れになります。


資金に関しては、個人差が大きいので『増やすことを焦らない』ことが大切です。


自分の出来る範囲内で少しずつ増やしていけば良いです。


決して、焦って金利の高い借金等に手を出すようなことはしないでくださいね。


自分のペースで大丈夫です。



以上が、仕入れに必要な資金を増やす方法とその後の流れについてのお話になります。