【この記事は約 5 分で読めます。】


ebay-bucksこんにちは、ハルショーです。


eBayには独自のポイントサービスシステムがあります。


それが、「eBay bucks」です。


今回は、eBay backsの登録方法について説明をします。


eBay bucksとは?


eBay bucksとは、eBayで購入した商品代金の2%をポイントして還元してくれるサービスになります。


例えば、1万円の商品を購入すると、2%分の200円をポイントとしてキャッシュバックされます。


クレジットカードが1%のポイントが付くことを考えると、かなりお得になりますね。


しかも、eBay bucksは一度登録してしまえば、こちら側での操作は不要で、商品を購入するだけで自動的に2%分を貰えるシステムになっています。


面倒なことなどなにもないので、eBayを使用する際は、必ず登録するようにしてください。


eBay bucksに登録する前に


eBay bucksには、アメリカの住所が必要になってきます。


eBayに日本の住所が登録されている状態では、eBay bucksのサービスは受けられません。


では、どうやってアメリカの住所を取得するのか?


その方法として、転送業者を使います。


転送業者の住所をeBayに登録することで、アメリカ国内の住所となるのでこれでサービスが受けられます。

転送業者への登録方法はこちらの記事を参考にしてください。


それでは、eBay bucksの登録に移っていきます。


eBay bucksの登録方法


まずは、「eBay bucks」の概要ページにアクセスします。


1

次に、「Signing up」の「eBay Bucks Rewards Enrollment」をクリック。


2

「eBay Bucks」登録ページの「I agree,start earning」をクリック。


3

このような画面になるので、登録情報を確認し良ければ「submit」ボタンをクリックします。


4

登録情報に問題がなければ、下記のような画面になります。


5

※もし、eBayの登録住所がアメリカの住所でないと下記のようになります。


6

eBay bucksへの登録後は、商品ページにおいて、ポイントとなる商品代金の2%が下記のように表示されます。


7

商品の仕入額が増えれば、eBay bucksの2%のキャッシュバックはかなり大きなものとなってきます。


ただ、eBay bucksには使用できる期間とポイントの上限があるので、ここで確認をしておいてください。


ポイントの使用は四半期に分かれ、

・1~3月⇒4月のみポイントを使える
・4~6月⇒7月のみポイントを使える
・7~9月⇒10月のみポイントを使える
・10~12月⇒1月のみポイントを使える


このようになります。



例えば、1~3月の3ヶ月間で貯めたポイントは、4月の1ヶ月間のみ使用可能で、使い切らない場合はポイントは消失してしまいます。


せっかくのポイントなので忘れずに使いきるようにしましょう。


また、eBay bucksにも上限があり、3ヶ月で最大$500までとなっています。


商品代金の2%で$500を貯めるには、$25000になりますが、ビジネスとしてやっていくのであれば決して大きい金額ではないと思います。


1アカウントにつき、最大で$500までなので、複数のアカウントを使用して、損なくポイントを貰うようにしてください。



このようにお得なサービスをどんどん利用して、利益を最大化していきましょう。



以上が、eBay bucksの登録方法の説明になります。