【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


このIBSC(ImportBusiness StartUp Couse)では、輸入ビジネスで月収30万円を達成することを目指します。


輸入と聞くと、敷居が高く難しいのではないかと思われがちですが、特別必要なスキルもなく、やり方を覚えてしまえば簡単にできてしまいます。


輸入は主にアメリカからしますが、もちろん英語が出来なくても大丈夫です。


また輸入ビジネスの基礎からお話をしていくので、当然知っていることもあるかもしれませんが、確認のつもりで飽きずについてきてくれたらと思います。



それでは輸入ビジネスの全体像として説明をしていきます。


一昔前までの輸入は国と国や業者間でするのが当たり前でしたが、インターネットの登場により個人から個人への輸入が容易になりました。


アメリカはもちろんのこと、ヨーロッパやアジア、南米など世界中どこからでも輸入することが可能です。


しかも、現地まで買い付けに行く必要がなく、すべてオンライン上でのやり取りです。


この自宅に居ながら世界と繋がる手軽さや、やり方次第でリスクを最小限まで抑え、利益を最大に伸ばすことができるビジネス。それが輸入になります。


それでは輸入をするための流れをカンタンにまとめておきます。

1.仕入れをする商品を決める
・販売場所はヤフオクとAmazonになるので、ここで利益の出る商品を探す
・送料と関税・消費税の計算

2.仕入れたい商品の購入
・購入先はeBayとUSAのAmazon、ネットショップ
・安く仕入れるための価格交渉
・早く配送してもらい、且つ丁寧に梱包してもらうこと

3.日本への発送
・発送方法には2種類あり、販売者に直接日本へ発送してもらうか、または転送業者を使うかのどちらか

4.商品到着後、商品に不備がないかの確認
・自分が購入した商品と間違いがないかの確認
・壊れやすいものであれば、不備がないかどうか
・関税、消費税の支払い

5.商品の販売
・ヤフオクとAmazonでの販売


と、やっていることは非常にシンプルです。


この5つのステップをきちんとしたやり方で行なうことで、月収30万円はカンタンにクリアすることが出来ます。



次回のIBSC第2章からは、このステップ1~5までを一つ一つ詳しく説明していきます。


説明を進めていく中で、わかりにくい箇所や難しいところもあると思いますので、その際はお気軽にコメント欄からご質問くださいね。


大事なのはわからないことをそのままにしておかないことです。


疑問点はすぐに解決するようにしましょう!


それでは次回以降もお楽しみに!