【この記事は約 4 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、リサーチを継続させるための方法について説明をします。


輸入ビジネスでは結果が出るまでには、必ず一定期間リサーチが必要です。


しかし、ビジネスの最初の段階では、どうしても思うような結果が出ずに、
「作業(リサーチ)が継続できない」という事態に陥ることもあります。


ではなぜ、作業(リサーチ)の継続ができないのか?


その理由として、リサーチの作業が楽しくないと感じる人が多いようです。


たしかに、最初のうちはサイトの登録作業などやらなければならないことが多く、それだけでいっぱいになってしまい、楽しむ余裕はないかもしれません。


楽しくないことを続けられるほど、人間は強くはできていません。


輸入ビジネスで早く結果を出せるようになるには、以下にリサーチの作業を楽しめるかが重要な要素になってきます。


思うように作業が進まなかったり、モチベーションが下がってきていると感じたら、ここでの記事を参考に、日々の作業を楽しむようにしてください。


自分自身の成長として考える


人は最初から何でもできるわけではありません。


できないことでも、一生懸命頑張ってやるからこそ、少しずつでもできるようになってきます。


その、できるようになっていく過程の成長を楽しむようにしてください。


仮に丸1日リサーチをした結果、一切の収穫がなかったとしても、そこで諦めてしまったら成長はありません。


「なぜ上手くいかなかったのか」その理由を考えてみてください。


そこに「自分自身が成長する可能性」があります。


そして、その「上手くいかなかった」ことができるようになった時、あなたは成長が実感できるはずです。


小さな結果の積み重ねていく事が、必ず結果に繋がります。


ゲーム感覚で楽しむ


リサーチという作業は、決して難しいものではなく、言ってしまえば「単純作業」です


リサーチのやり方は決まっているので、あとはそのやり方に沿ってひたすら商品を見ていくという流れです。


そして、この「単純作業」というものは、変化がないので、いつかは飽きます。


そこで変化をつけるためにリサーチという作業にゲーム性を取り入れます。



例えば、

・1週間でいくつの商品をリサーチすることができたか?
・1日でいくつ儲かる商品を見つけられたか?


など、このようにやってみるのも目標ができてやりがいがあると思います。


ぜひ、自分のやり方をみつけて実践してみてください。


効率化を考える


先ほど、リサーチは単純作業であるとお話しましたが、この単純作業も何回かやっているうちに、どのようにしたら効率的に作業ができるかがわかってくるはずです。


そして、もっと作業を効率化するためにはどうすれば良いか?


そのことを考えて作業する意識を持ってください。


そうすることで、単純な作業が単純ではなくなりますし、チャレンジ精神も芽生えてきます。


結果、作業が効率化されれば「リサーチの質」も高まり、作業時間は短縮され、1回のリサーチで良い商品が見つかる回数も増えてくるはずです。



今回、説明した3つの方法は、どれも今日からリサーチをする上で実践できる内容となっています。


日々の作業を継続する上で、ぜひ参考にしてください。



以上が、リサーチを継続させるための方法についての説明になります。