【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、ビジネスで稼ぐチャンスは常に一瞬であるということについてお話します。


チャンスは常に一瞬


先日の話になりますが、直接取引をしている仕入先の業者から、儲かる商品が入荷した旨のメールがありましたが、忙しかったこともあり返信が数日遅れてしまい、その間に売り切れとなってしまいました。


仕入れていれば少なくとも10万円程は利益が出ていたのでもったいなかったですね。


たった数日なのにと思いましたが、考えが甘かったです。


そしてこの一件の反省から思い至ったのは、

『ビジネスで稼ぐチャンスは常に一瞬である』ということです。


直接取引に限らず、eBayの『Buy it now』で出ている商品の仕入れを保留している間に他の誰かに落札されてしまうということが何度かありましたし、


またGixenで入札するつもりが忘れている間にオークションが終了したなんてこともあったりしました。


『稼げる商品はその場限り』と考えるべきですね。


また、もう少し広い視点で考えると『輸入ビジネスで稼げるのは今だけ』とも言えますし、またそう考えるの賢明です。


実際、プラットフォームの意向次第で僕らの状況は大きく変わります。


Amazonのルール変更は頻繁に行なわれますし、メルカリのツール規制もそうですね。


ヤフオクについてもここ1年ほどの間に、


・落札手数料が5.40% ⇒ 8.64%

・タイトル文字数の上限が30 ⇒ 65文字

・フリマ出品機能の追加


と出品者を取り巻く環境が変化してきました。


そして今後もますます変わっていくでしょう。


ということは、いつまでも今まで通りの稼ぎ方ができる保証は全く無く、むしろ変化は必然だと覚悟すべきです。


またもっと広い視点で言えば、ネットビジネス自体に優秀な人がどんどん参入してきますから、彼らの競争という面も強くなってきます。


ただ、今は本当に色んなネットビジネスの手法がありますし、物販一つにしても販路は数限りなくありますから、急激にeBay ⇒ ヤフオクの参入が増えるとは思えませんが、それでも先のことはどうなるかわからないという危機感は持っておいたほうが良いですね。


何度も言いますが、『稼ぐチャンスは常に一瞬』です。


今を大事に頑張っていきましょう。



以上が、ビジネスで稼ぐチャンスは常に一瞬であるということについてのお話になります。