【この記事は約 5 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


輸入ビジネスで最も重要なことはリサーチです。


いかに正しい方向で、多くの時間をリサーチすることができるかで、輸入ビジネスの成功は決まります。


そしてあなたはそのリサーチをどれくらいのスピードでできているでしょうか?


おそらく最初はあまり速くないはずです。


そこで今回は、リサーチのスピードを上げる方法についてお話しますので、この記事を参考にリサーチを効率的に行い、ビジネスの成長に繫げて行ってください。


商品をすべてリサーチする


まず大前提として、ある程度速くリサーチができるようになるには、商品をすべてリサーチする期間が必要です。


その理由として、

「なんとなく儲からなそう」

「この商品には興味がないから」


などというように安易に商品を飛ばすのではなく、一つ一つリサーチをすることによって、どんなキーワードや商品を重点的に見るべきか、また見なくていいのかが初めて分かってくるからです。


初めのうちから自己判断で、その時の気分でリサーチをしていると、結局は儲かる商品の取りこぼしが発生したりして、トータルで利益が出るまでの時間が長くなりますし、スピードは身に付きません。


確かに『すべての商品を調べる』というのは、面倒な作業ですが、長期的なスパンで見れば、このようなリサーチをしていくことの方が稼げるようになります。


Google chrome(グーグルクローム)を使う


Google chromeとは、Webブラウザのことで、Webページを閲覧するためのソフトのことです。


日本では、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)が馴染み深いですが、Google chromeの方が動作が速いため切り替えをオススメします。


マウスを使う


マウスを使うことで、少しでも作業スピードが上がります。


1日単位で見ると作業量が確実に増えます。


もし、マウスを使うことで、1日に調べられる商品数が3個増えたとしたら、1ヶ月で90個も多く調べられることになります。


ショートカットキーを使う


ショートカットキーとは、キーボードのキーを使って操作を簡略化することです。



ここではいくつかの操作を紹介します。


●文字列をコピーしたい場合

(1)コピーしたい文字列をドラッグ

(2)「Ctrl」と「C」を一緒に押すことでコピーされる

(3)別の場所で「Ctrl」と「V」を押すと貼り付けができる


毎回、右クリックをして「コピー」を選び、再度右クリックをして「貼り付け」を選ぶとやっていると長期的にかなり時間を浪費してしまいます。


●元に戻す ⇒ 「Ctrl」+「Z」


●ページ内で検索 ⇒ 「Ctrl」+「F」


●新しいタブの追加 ⇒ 「Ctrl」+「T」



こちらの記事でより詳細なショートカットキーについて説明してるのでぜひ参考にしてください。

作業効率を上げるショートカットキーの使い方


ある日突然に速くなるということはない


ここに例として上げたことは、とても些細なことかもしれません。


しかし、このような小さな積み重ねが長期的に見れば大きいのです。


そして、ある日突然リサーチが速くなったというようなこともなく、日々の経験や細かい工夫の積み重ねでしか速くならないのです。


目の前の作業が少しでも速くならないか、念頭に置いてリサーチしてみてください。



以上が、リサーチのスピードを上げるための方法についてのお話になります。