【この記事は約 5 分で読めます。】


aucfanこんにちは、ハルショーです。


輸入ビジネスにおいて、一番大事なのが商品の仕入れになります。


では、その仕入れる商品はどのようにして見つければいいのでしょうか?


そのために必要になるサイトが、オークファンです。


オークファンは、ヤフオクでの出品・落札された商品の取引相場を知ることができます。

・商品の落札価格はいくらか?
・どれくらいの期間で売れているのか?
・何個売れているのか?



など、商品のリサーチには欠かせないサービスとなります。


今回は、オークファンの使い方・会員登録の方法について説明します。


オークファンの使い方


では、まずオークファンの使い方について説明します。

オークファンはこちらから


検索したい商品名を入力し、検索ボタンをクリックします。



今回は例として、アメリカで絶大な人気を誇るブランド、「Supreme」の商品を検索します。


1

検索結果のページが表示されます。


2

3

上の赤枠から、

・検索結果ページに表示されている商品の平均価格
・ヤフオクで落札された個数
・商品の落札額
・商品の入札数
・商品の落札日



以上のようなデータを見ることができます。
※上記の検索結果は、直近30日の情報になります。


ヤフオクでの販売は、このオークファンのデータに基づいて仕入れをしていきます。


このように、オークファンでしっかりとデータの分析をすれば、ほぼ確実に利益の出る商品の販売ができるようになります。


そのためにも、まずオークファンの登録をするようにしましょう。


オークファンの会員登録


まず、オークファンには、3つの会員サービスがあります。


■プレミアム会員:月額980円

■ライト会員:月額324円

■一般会員:無料


「一般会員」でも商品検索を行なうことはできますが、広告の表示が多く、検索結果の画面が見にくいです。


そのため、リサーチの効率が悪くなります。


また、「プレミアム会員」または「ライト会員」に登録すると、落札された商品の「ヤフオク出品者ID」を検索できるなど、様々なメリットある機能やツールを利用することができます。


特に「ヤフオク出品者ID」が検索できることにより、商品リサーチの幅が大きく広がります。


月会費も高くはないので、「プレミアム会員」または「ライト会員」に登録することをオススメします。


「プレミアム会員」と「ライト会員」の違いはこちらをご覧ください。


オークファン会員登録の方法


「プレミアム会員」と「ライト会員」で登録するページが異なるので、それぞれのリンクからアクセスしてください。


登録画面になってからの登録方法は、どちらも同じなので下記をご覧ください。


プレミアム会員


「プレミアム会員」はオークファンのトップページから登録できます。

オークファンのトップページ


ページ右上の「会員登録」をクリックします。


4

現在、プレミアム会員は初月無料キャンペーン中なので、「今すぐ初月完全無料で試してみる」をクリック。


5

ライト会員


「ライト会員」で登録されたい方は、以下のリンクより進んでください。

「ライト会員」の登録はこちらから


「ライト会員(月額324円)に登録する」をクリックします。


6

会員登録方法


「プレミアム会員」と「ライト会員」どちらを選択されても、画面遷移は同じになります。


今回は例として、「ライト会員」のページを使って進めていきます。


まず、必要事項を入力し、「同意」ボタンをクリックします。


7

入力した情報に間違いがないことを確認し、「次に進む」をクリック。


8

次に、支払い情報の登録をします。


必要事項を入力して、「同意して次へ進む」をクリックします。


9

支払い方法の情報に間違いないことを確認して、「会員登録する」をクリックします。


10


これで、オークファンの会員登録が完了になります。



以上が、オークファンの使い方・会員登録の方法についての説明になります。