【この記事は約 3 分で読めます。】


こんにちは、ハルショーです。


今回は、投稿と固定ページの新着記事を一覧表示できるプラグイン、「What’s New Generator」の設定方法について説明します。


What’s New Generatorは、投稿と固定ページの新着記事を一覧表示できるプラグインです。


投稿のカテゴリーのスラッグを指定することで、指定したカテゴリーの新着記事を一覧表示することもできます。


このプラグインは専用のショートコードを記事に貼り付けることで、
投稿と固定ページの新着記事を「新着順」または「更新順」に一覧表示できます。


また、記事の表示件数や外観もカスタマイズも可能です。


活用例としては、

「記事本文の中に記事一覧のリンクを配置する」

「固定ページをフロントページとして利用する際に記事一覧のリンクを配置する」


といったものがあります。


非常に役立つプラグインなので、この記事を参考に「What’s New Generator」の設定をしてみてください。


What’s New Generatorのインストール


まずは、「What’s New Generator」プラグインをインストールします。




インストールされたら、「有効化」をクリック。




What’s New Generatorを利用するための準備はこれで完了です。


What’s New Generatorの設定方法


次に、管理画面の「設定」から「What’s New 設定」をクリック。




このプラグインの管理画面は、日本語表記になっているので、分かりやすいかと思います。


以下を参考に、自分好みに設定をしてみてください




設定を保存すると、設定内容をプレビューで確認できます。





機能の詳細な設定につきましては、開発者のサイトを参照してください。


開発者のサイト

What’s New Generator



最初にもお話ししたように、What’s New Generatorは、投稿と固定ページの新着記事を一覧表示できるプラグインです。


投稿のカテゴリーのスラッグを指定することで、指定したカテゴリーの新着記事を一覧表示することもできます。


非常に便利なプラグインなので、ぜひ活用してみてください。



以上が、投稿と固定ページの新着記事を一覧表示できるプラグイン、「What’s New Generator」の設定方法についての説明になります。