【この記事は約 5 分で読めます。】


IMPORT red stampこんにちは、ハルショーです。


今回は、ヤフオクで輸入商品を見つける方法について説明をしていきます。


輸入ビジネスをやっていく上で、まずは販売先となる
「ヤフオク」で、輸入商品を探していく必要があります。


ヤフオクに出品されている商品は、4000万点以上もあります。


その中で日本製の商品なども一緒に見てしまうと、リサーチにとても時間が掛かってしまい、効率的ではありません。


そこで、スムーズに商品リサーチを行なえるように、
ヤフオクから「輸入商品のみ」を探す方法を説明します。


ヤフオクで輸入商品を見つける方法


早速、ヤフオクで輸入商品を見つける方法について説明していきます。


まずはヤフオクのトップページを開きます。

ヤフオクのトップページはこちら


そして「+条件指定」をクリックします。


1

「+条件指定」を開くと、詳細な条件を指定して商品を検索することができます。


ここで条件を指定して絞り込んでいくことで、スムーズに輸入商品を探し出すことができます。


キーワード


まずは一番最初にある項目「キーワード」に「輸入」と入力します。


そして、その下にある「タイトルと商品説明」の部分にチェックを入れます。


1

なぜ、「タイトルと商品説明」にチェックを入れるかというと、「タイトル」だけだと、「輸入」のキーワードが入っていない場合、検索にヒットしないためです。


「タイトルと商品説明」の両方から検索することで、出品ページのどこかに「輸入」のキーワードがあれば、検索で探し出すことができます。


出品者と商品の状態


次にチェックを入れる項目として、「出品者」の部分にある「個人」、「商品の状態」を「新品」にします。


1

この2つにチェックを入れる理由として、まず「出品者」の項目は、「個人」を選択しておかないと、「ストア」としてヤフオクに出品している出品者の商品も検索されてしまいます。


「ストア」から出品されている商品をチェックしない理由は、
「商品価格で勝てる確率が低い」からです。


「ストア」として出品している出品者は扱う商品数も多く、大量に商品を購入することでコストを抑えており、そこで同じ商品を購入して販売しようとしても価格で勝てないことが多いです。


そのことからも、個人で輸入ビジネスをしている人が扱っている商品を見つけるためにも「個人」にチェックを入れるようにするということです。



次に「商品の状態」についてですが、輸入ビジネスで扱う商品は「新品」で探すようにしてください。


「中古」でも利益の出る商品はありますが、商品の状態によって価格が変動しますので相場が把握しにくいというリスクがあります。


まずは「新品」で、しっかりと利益を出せる商品を探すことを心がけてください。


ヤフオクで輸入商品を見つける方法のまとめ


以上の項目にチェックをして検索を行なえば、検索結果に出てくる商品は、ほぼ輸入商品になっているはずです。


あとはその商品を「eBay」で検索して、同じ商品があるかチェックするだけです。


こちらの記事で、eBayの使い方について説明していますので、参考にしてください。

eBayサイトの使い方


輸入商品のみに絞って検索すれば、リサーチを効率的に進めていくことができます。



「輸入」の他にも、「海外限定」や「アメリカ」などのキーワードで検索しても輸入商品にヒットする可能性は高いので、ぜひ試してみてください。



以上が、ヤフオクで輸入商品を見つける方法についての説明になります。