【この記事は約 3 分で読めます。】


101291こんにちは、ハルショーです。


eBayでは、出品形式が「オークション」と「即決」の2種類があります。


即決に関しては、出品者が提示している価格で即落札となりますが、オークションでは終了日時が来るまで落札ができません。


eBayは欧米で活発に使われていることもあり、オークション終了日時も日本時間の夜中や朝方であることが多く、正直そんな時間まで起きているのは辛いと思います。


そこで今回は、eBayオークションの入札を自動で行なってくれるツール「GIXEN」についての説明をします。


自動入札ツール「GIXEN」


GIXEN(ギクセン)とは、オークションの入札を自動でしてくれるツールです。


あらかじめ、入札したい商品と金額をGIXENに登録することで、時間になれば勝手に入札をしてくれます。


それでは早速、GIXENの使い方について説明します。


GIXENの使い方


まずは、GIXENのトップページを開きます。

GIXENのトップページはこちら


次に、あなたが使用しているeBayの「ID」と「パスワード」を入力し、「Log in Now」をクリック。


66

ログインすると、このような画面になります。


99

赤枠内の、

「eBay Item Number」:入札予約したい商品の「アイテムナンバー」

「Your bid」:予約したい「入札価格」


それぞれを入力したら、「Add」をクリック。


ちなみに、アイテムナンバーですが、eBayの商品ページ中段のこの部分の12桁の数字のことになります。

78

GIXENに「アイテムナンバー」と「入札価格」を入力して「Add」ボタンをクリックすると、以下のように入札の予約が完了します。


2014-07-02_2314

「Time To End」:オークション終了までの残り時間

「Bid」:予約した入札価格

「Current」:現在の価格

「Status」:「SCHEDULED」になっていれば予約が正常にされている状態



これで入札の予約が完了になります。


また、予約内容を変更したければ「Edit」ボタンを、予約をキャンセルしたければ「Delete」ボタンをクリックすれば変更が可能です。



以上が、自動入札ツール「GIXEN」の使い方の説明になります。